スポンサーサイト


週末おでかけ


週末、友人に会いに表参道へ。
Suicaで地下鉄も乗れるのを知らなかったくらい
久しぶりな表参道。
待ち合わせよりも早く行って、お店を散策。
Zakka、サンク、ボーネルンド、生活の木、
Cinagro、デュヌ・ラルテ、プチバトー、
スパイラルマーケットと
原宿駅から表参道にかけて、気になるお店を
ざっと駈け足で見てきました。
これだけでもかなりの気分転換。

生活の木では、先日オットの誕生日に母から贈られたバラと
家のラベンダーでポプリを作ったので
その香りづけのエッセンシャルオイルを。
もう梅雨なのかな?と思うくらい
雨降りが続いていた先週は、
娘に花びらをばらまかれ(!)ながら
コマゴマだけれど、楽しい作業をしていました。



友人と久しぶりにゆっくり話して、次の再会を約束しながら
夕方はオットと娘と待ち合わせ。
そんな家族へのお土産は、デュヌ・ラルテのパン。
HBの焼きたてパンも美味しいけれど、こんなハードなパンも
やっぱり美味しい。



















1人のお出かけは、荷物も少なくて身軽、身軽♪
階段でも狭いところでも難なく行けるけれど
こうして待ってくれている人たちがいて
お土産を買って帰る楽しみもある、というのは
とっても有難いこと、幸せなことだと
感じた休日でもありました。
こんな風に思えるのも、
いつもと違う時間をすごせたからこそ。
というわけで、オットまたよろしくねー♪(笑)



関連記事
