

キッチンガーデン


このときの初収穫から順調に実をつけているプチトマト。
小さな苗を2鉢地植えしただけでこんなにも楽しめるなんて。
朝、オットと娘でごみを出した帰りに裏庭にまわって収穫し
その日の朝食に。
ちょっとこういうのがあるだけで、朝ゴハンが豊かな気分で
いただけていいな~。
来年はもっと他の野菜にも挑戦してみよう。
目指せ!二期倶楽部のキッチンガーデン(笑)
実は、小さなフリルレタスやルッコラ、青じそも種から育てて
いたのだけれど、こちらは虫か鳥(?)に食べられてしまったので
こういう葉モノはベランダガーデニングに切り替え。
2階のリビングに続くベランダで再度育て中です。























他にもベランダでは、タイム、ミント、ローズマリー、イタリアンパセリなどの
ハーブを。
台所も2階なので、ちょっと使いたいときにすぐに採れるのは、
とっても便利です。
最近のお気に入りは香り高いフレッシュハーブを刻んでオムレツに。
何よりも、スーパーでパック入りのハーブを買って余ったモノを
冷蔵庫に眠らせる事がなくなったことが嬉しいのです。


まだまだ、育てたいハーブがたくさん!!
少しずつ充実していく様を眺めるのも楽しいものです。





関連記事
