

ガスパチョ


だいたい一日おきにHBで食パンを作っているのですが、
寝る前にセットするので、半分寝ているのか
ときどき何かしら入れ忘れます。
この日は膨らまずまっ平らな焼き上がり。
バターを入れ忘れたのでした。
HBは優秀ちゃんなのに、使う方に落ち度があって困ります。
(ドライイーストを入れ忘れ、石のようなパンが出来たこともありました 汗)
きめの粗いパンが出来上がってしまったので、早く消費すべく
バゲットの代わりにこのパンを使ってガスパチョを作りました。
トマトやパプリカ、胡瓜、セロリなどをオリーブオイルになじませ
フードプロセッサーでガガッと。
火を一切使わなくてできるので、まさに夏にぴったりなスープですね。






この日はずっと行ってみたかった
KOHOROへ。
そして、ずっと探し続けていた丸盆に
出逢ってしまいました!
古道具のような、すでに味がでているモノも
捨てがたいのですが、使っていくうちに
味わいが増すものも大好きです。
オイルを塗りつつ大切に使っていきます。








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
