

クリスマス準備

朝晩ぐっと冷え込んで、
ビーフシチューが恋しくなってきた週末
クリスマスツリーを買いに行きました。




以前から大きなツリーに憧れていたので
高さが180cmあるツリーを。
娘も「これ、いいじゃーん」(←すでに生意気な言葉づかいです 汗)
と、オーナメントをつけては外し、つけては外し楽しそう。
仙台在住時代に角館で購入したイタヤ馬にも登場してもらいました。
東北の手仕事モノと北欧のオーナメント、やはり合いますね。




































部屋の中も少しずつ、クリスマスにむけて模様がえ。





手ぬぐいもクリスマス仕様に。(こちらはオットセレクト)

季節感が手軽に演出できる、手ぬぐいは
これまでにも 鉄瓶夜桜つくしと天道虫月の満ち欠けと
玄関の良いアクセントになっています。






関連記事
