スポンサーサイト


師走のテーブル

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
と、言いつつ昨年のお話・・・。
年末、大学時代の友人が我が家に来てくれました。
そのとき頂いた色合いが素敵なお花は友人作。
どうもありがとう。


美味しいチーズやパンなど、ワインのお供を友人達が用意してくれました。




こちらは、友人のお家で収穫したキウイで友人のお母様が
作ってくださったジャム♪絶品です。



私は、鉄鍋に牛肉の赤ワイン煮込みを作ってスタンバイ。
それにグリーンサラダとポテトを添えて。
「何もしなくていいよー」
という友人の言葉に甘え、簡単なモノだけ用意しました。
そんなシンプルなテーブルには、
なんといっても会話が一番の御馳走。
何時間でも話していられます。






最後は、またまた友人のお土産、細長-いロールケーキに
ろうそくを灯して、子ども達が順番に「ふーっ」と
消しました。特に誰かのお誕生日ではないのですが、
ろうそくも貰って来てくれたようです(笑)



楽しい時間は、いつもあっという間。
また、今年も楽しいテーブルを囲める日が沢山訪れますように。
関連記事
