

週末の朝ごはん


年末に御近所の方から頂戴した洋梨、ルレクチエ。
洋梨といえばラ・フランスしか知らなかったのですが、タイミング良く
新聞にルレクチエの記事が載っていて、
八割以上が新潟で生産されて、そのほとんどが県内で消費される貴重
な果物である事を知りました。

せっかくなので、おすすめの食べ方「キャラメルソテー載せトースト」で
いただくことに。
そのまま食べるときとはまた違った、甘みととろみが増す美味しさ!!
ちょうどアールグレイの茶葉を混ぜ込んだ食パンを作っていたこともあり
ベルガモットがほのかに香るトーストとなりました。

普段の朝食はパンに卵料理、サラダ、ヨーグルト、果物、紅茶といった
お決まりのパターンになってしまうけれど
こうして週末に、いつもと違った朝ごはんを作るのが
なかなか楽しいのです。
思えば、雑誌などの「朝御飯特集」も大好きでじっくり読みます。


過去記事の週末の朝ごはん イングリッシュマフィンパンケーキクロックマダム







関連記事
