

旅のたのしみ


小旅行の途中、「また行きたいな。」と思っていた「菜の花 暮らしの道具店」
に立ち寄ることができました。
こんな風に遠出先に良いお店があると、旅も一層楽しいものとなります。




もちろん、美味しいモノとの出会いも♪

ちょうど一年前に連れて行ってもらったブノワトンで、箱根湯本に新しい
お店ができるというお知らせを頂戴した「麦師」。
お店構えからもうかがえるように、ひじきやじゃこなど和の素材を使ったパンも
並んでいます。





















夕食用にと、バゲットやくるみの入ったパンなどを選び
クリームシチューとサラダとともに。
バゲットを切った瞬間にフワッと何ともいえない小麦の良い香りに
包まれました。
旅先で出会った美味しいモノを家でゆっくり堪能することも
この頃のたのしみの一つです。












頂戴したお仕事が一段落したこの頃
久しぶりに図書館で本を借りてきました。
本を読みながら(眺めながら)あれこれ考える
ひとときも、大好きな時間です。
まあ、私の考えることなので、
「美味しそう!」とか「こういうの欲しいな」
といった事ばかりですが^^;













関連記事
