スポンサーサイト


根菜雑穀チャーハン


週末の気温上昇とは、うってかわって寒い1日。
こういうときは、風邪をひきやすいので
体の中から温めようと、お昼は根菜雑穀チャーハンに。
葱、生姜、にんにくもたっぷり入っています。
雑穀は、玄米に黒米,きび,たかきびを混ぜて炊いたもの。
娘も一緒に食べるので、少し白米も加えました。
仕上げに白胡麻をパラリ、そして私の分は黒七味も。
蓮根のシャキシャキした食感がなかなか楽しいチャーハンになりました。




ずっと気になっていた野田琺瑯。
最近使い始めました。
油を使った料理を保存した後も、ちょっと洗えばスッキリ。
タッパーだとそうはいかないので、かなり重宝です。
蓋を外してそのまま直火にかけられるところも気に入っています。
冷蔵庫の中も、白が増えちょっぴり清々しい雰囲気になってきました。




関連記事
