スポンサーサイト


桃の節句

家族が揃う週末にちらし寿司でお祝いしました。

ほかには、茶碗蒸し、カルパッチョ、はまぐりのお吸い物。
菜の花と切り干し大根のお浸し。


茶碗蒸しの器とお浸しの器は同じ作家さんのもので、
いずれもこちらのお店でもとめました。
お気に入りです。


















デザートは娘の大好きなイチゴがふんだんに使ってあるショートケーキを。
娘はケーキを見た瞬間「わーい、お誕生日おめでとうだ!!」と
喜んでおりました。違うのですけど・・・
健やかな成長をお祝いするという意味では「おめでとう」ですね。



お雛様の季節にぴったりな
石井桃子さん著書の『三月ひなのつき』を読みました。
毎年読み返したくなる本になりそうです。





関連記事
