

本から学ぶ


外出がままならない今の時期
活字好きで、ほんのちょっとでも本や雑誌を読めば
リフレッシュできる性格でつくづく良かったと思います。

読むジャンルはさまざま。
自分のおかれた状況で興味も変わりますが
最近読んだ雑誌で良かったのは「おかあさんのための自然療法」。
育児はつくづく体力勝負。
でも、疲れがたまれば体調も崩します。
母乳をあげていると薬が飲めずに困ることも。
そんなときに
以前読んだ「赤ちゃんのための自然療法」とともに
役立つ一冊となりそうです。


雑誌から得る情報も多く
ドイツマリエン薬局の授乳・乳腺炎対策ブレンドの
ハーブティーもそのひとつ。
上の娘のときも愛飲し、母乳で育てることが出来たので
今回も飲んでいます。
母乳の質がよくなると共に、カモミールなどが
配合され、赤ちゃんが良く眠るとのこと。
子どもの安眠は、母にとってとても大事。
せっせと飲んでいます(笑)



関連記事
