スポンサーサイト


玄米野菜ランチ

梅雨の季節、1日の予定がお天気に左右されることしばしば。
この日も、友人親子とのおでかけを雷雨の予報を聞いて
「また次の機会に・・・」と連絡しあっていたところ
友人のお嬢ちゃまが、うちの娘と遊びたいと号泣しているとのメールが。
(か・可愛い!)
急遽、我が家へ来てもらうことにしました。
お昼御飯はちょうど常備菜を作ったところだったので
そちらを盛り付け、宅配野菜で届いたばかりのとうもろこしを
蒸しただけのいたって普通のお昼にお付き合いいただきました。
それでも、お友達と食べる御飯が楽しいのは子どもも一緒のよう。
嬉しそうにパクパク食べていました。




ここしばらく、夕方が恐怖だった次女の黄昏泣き
少しずつおわりに近づいているようです。
泣くには泣くのですが、どうしても手が離せないときに泣き
さあ、抱っこしてあげようと思うとすでに寝ているというパターン。
そうなるとなんだか健気で愛おしい気持ちになってきます。



関連記事
