スポンサーサイト


雛祭り

今年も昭和初期のお雛様と一刀彫のお雛様を仲良く
リビングに飾りました。


雛祭り前の週末に、一足早いお祝いご飯。
ちらし寿司に蛤のお吸い物、カルパッチョ、菜の花の辛し和え。
ささやかな御祝いテーブルですが、海老ハンター(笑)の長女は
ちらし寿司の海老ばかりを食べつくしながらも、「雛祭りは
ちらし寿司とお吸い物だね」と言うようになったので、
毎年同じものを作り続け、それが子ども達の食の思い出に
なってくれればいいな。と思っています。






































デザートは、前日テレビで観て、長女がとても反応していた
フルーツ串を。
苺大好きな2人なので、串にさしただけですが
とても喜んでいました。


今年もこうして、2人の健やかな成長を御祝いできたことに
感謝です。
















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
