スポンサーサイト


直火で焼く食パン


ホームベーカリーで焼く食パンは、当日はふわっとしているので
そのまま、次の日はトーストして食べています。
今までオーブンレンジのトースター機能をつかっていましたが
時間がとてもかかる(ということは、電気もかなり使っている?)ので
この頃ガス火で焼くようにしています。
最初は、これは辻和の網焼きを買うチャンス♪と
思いその気でいたのですが、台所を見回してみたら
あまり出番のなかったグリルパンがありました。
それにのせて数分、中はふんわり外はカリッとした
なかなか良い状態のトーストが作れます。


先日はオットの誕生日。
ケーキを作ってお祝いしました。
デコレーション担当は長女。苺があっちいったり、こっちいったり
していますが^^;包丁で苺を切ったりはだいぶ安心して
みられるようになってきました。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
