スポンサーサイト


小引き出しと白樺バスケット

ポストカードが届きました。

抜群のセンスをもつ彼女の、何気ない朝の風景を
カードにして送ってくれたであろうその写真から、しばらく目が離せませんでした。
テーブルクロス、器、本、それぞれが個性的だけれど、不思議と調和のとれた
素敵な一枚。
ありがとう。
手紙は、空気感までも、運んでくれる気がします。




長女もお手紙好き。引っ越して離れてしまったお友達に書いては
またお返事が返ってくるのが嬉しくてたまらない様子。
お友達のお手紙の宛先には「〇〇ちゃん さま」と書いてあったり
のびやかな絵が添えてあったり
とても可愛いのです。
私も長女と一緒に便箋や可愛い切手を探すのが楽しい♪




以前、こちらも素敵な友人から頂いた
京都の和菓子が入っていた、小さな小さな箱。
あまりの可愛さに、捨てることが出来ずに取って置きました。




その中へ切手を入れて・・・。






小引き出しへ。

小引き出しと白樺バスケットが並ぶ姿が大好きです。
日本のモノと北欧のモノなのに全く違和感ないその姿に
手仕事の魅力を感じます。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
