スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングの様子

トリップトラップの下には、床の傷防止のためにゴザを敷いています。

オットと私が使っている椅子には、傷防止のシートを貼っていますが
トリップトラップは床に接している面が多く、どうやって貼ればいいのか
わからず、(四隅に貼ればいいのかしら?)
しかも子ども達が引きずるので自宅の床は細かい傷だらけ(^_^;)
なので、引っ越しと同時にとりあえずゴザを敷きました。
自宅は自分の家なので気を使わないですが、今はお借りしている家。
傷だらけになっては大変です。
当初、こんな感じの透明なチェアマットをダイニングに敷こうと考えていたのですが
これは、これで良い感じ♪
チェアマットの購入は見送りました。
6年前くらいに仙台の光原社で購入した倉敷の職人さんが作ったゴザ。
しばらく使わずしまっていましたが、色合いといい、デザインといい
やはり素敵です。
「北欧×民芸のコラボだわ♪」と一人で盛り上がっています。






壁にも何か飾りたいところですが、賃貸ゆえどこまで大丈夫なものか・・・。
ゴザはそんな殺風景なダイニングの良いアクセントになっています。







寒い日が続いていますね。
おとといの夜は白菜のシチューを作りました。
人参も火が通りやすいように薄切りにすると短時間で出来上がるので
いつもは圧力鍋で作るシチューも、白菜のときはルクルーゼで作っています。




ご訪問ありがとうございます。
応援クリックをいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。