スポンサーサイト


インテリアの基本

楽しみにしていた、今月号LEEの別冊 伊藤まさこさんの「マイスタイルBOOK」






気になりながらも、なかなか読む機会のなかった松浦弥太郎さんの本。




どちらも期待どおり、いや期待以上の充実ぶりでした。
伊藤まさこさんのウォークイン食器棚!!素敵です。

お二人に共通するのは、「インテリアの基本は、きちんと片づけた空間」
「毎日ていねいに掃除することがいちばんよいインテリア」という
部屋をきちんと掃除して整えることを大事にしているところ。
私には耳のイタイ話ですが、
お掃除の行き届いたお部屋は気持ちいいモノ。
少し頑張ろうと思えた
年の始めに読むにはぴったりの本でした。






松浦弥太郎さんの「いつもの毎日。」には、自分にとってのベーシック探し
というキーワードがあります。
ティーマプレートとイッタラ チッタリオのフォークは間違いなく
我が家のベーシックです。
そういう自分や家族にとってのベーシックなモノに囲まれて暮らせるようになると、
どんどん快適になっていくのでしょう。

ホットケーキは長女作。
ずーっとついて見ていなければいけない(これが大変(^_^;))などは必要ですが
混ぜたり、焼いたりほぼ一通りできるようになってきました。




ご訪問ありがとうございます。
応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








関連記事
