スポンサーサイト


『IKEA神戸へGO!お買いもの体験ツアー』 その2

前回までのお話はこちらに♪

店内に入り、まず2階のレストラン&カフェへ集合し
お買いもの方法についての説明をいただきました。



続いて、
『ファブリックパネルを作ろう』セミナーに参加。
好きなファブリックを一枚選び、パネルを作ります。
IKEAのファブリック、北欧好きにはたまらないテイストです!






ファブリックパネルの土台には、IKEAのコルクボードを使用しました。
ボードに布をピンっと巻いて、裏からタッカーでバチン、バチン。
と止めれば完成です。






ファブリックパネル作成初心者の私でも、まわりの方たちの助けをかり(^_^;)
なかなか良い感じのファブリックパネルが出来上がりました。







皆さんのファブリックパネルも素敵です♪
土台がコルクボードなので、パネルにピンなどでポストカードやメモなども
さすことが出来、いろいろとアイディアが広がりそうです。





続いて昼食へ。
(今回のツアーでは店内撮影OKでした。)
IKEAのレストランはカフェテリア方式。
最初にトレイを持ち、好きなお料理を取り、会計をするという流れです。
温かいお料理は、正面のカウンターにいるスタッフさんにお願いすると
盛り付けて渡してくれます。
御家族連れなどで、トレイを何枚も使う場合はトレイを載せるカートがあるので
そちららを使用すると便利です♪





子ども用にぴったりなジュースやゼリー、キッズメニューもあります。







スウェーデン・ミートボールを頼みました。
リンゴンベリーのジャムとソースの絶妙な組み合わせが美味しい一品です。





新商品のチョコレート&トリュフケーキは、99円というびっくり価格。
外国らしい、ずっしりとしたスイーツです♪
海外の美術館のカフェで食べているような、そんな感覚になりました。





食事も済み、いよいよこれからお買いものスタートです!


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








関連記事
