スポンサーサイト


紙モノの収納

10年以上前にキャトルセゾンで購入した柳のバスケットが3つ。
このうち大きなバスケットに便箋、封筒、御祝儀袋、ポチ袋などを
自宅の引出しからバサッとうつして引っ越してきました。
仕切りのないバスケットだと、いくら整理してもあっという間に
カゴの中が散らかります。
収納を見直しました。




無印のポリプロピレンファイルボックスに封筒、便箋を入れ(左)
柳のバスケット(小)にはその他のモノ。
そしてそのお隣には、あけびの蔓で出来た状差し。
奥に見えるのは雑誌の切り抜きを入れるファイルです。(関連記事はこちら♪)
















状差しの中も、いつもこのくらいキレイに出来ればいいけれど
あっという間に満杯になりそう(^_^;)
でも、一時置きのスペースは大事ですよね♪






ポストカードはこちらも無印のホルダーへ。






バスケットの中を整理していたら、いろいろなモノが出てきました・・・。
これはおそらく日本にまだIKEAがなかったころの海外のIKEAお土産。
可愛い袋♪今もあるのかな?
他には未使用の切手も!!きちんとモノの場所を決めていないと
無駄が出てきますね(^_^;)切手は小引き出しへ移しました。





本棚の一部が、使いやすい紙モノの収納棚になりました。
カゴとポリプロピレン、意外と相性が良くてびっくりです。




この頃沢山の方にご訪問&応援クリックをいただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。
今日も寒いですね。どうぞ暖かくおすごし下さい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





関連記事
