お弁当グッズの収納

長女が幼稚園に入園するときに購入した小さな曲げわっぱのお弁当箱。

長女もとても気に入っていたのですが、我が家が購入したものは
フタがしっかりとしたつくりになっていて
年少さんの力では開けられないことが判明(^_^;)。
別のモノを用意しました。その後も引っ越しして転園したのでそちらでは
保温庫対応のモノを用意したり、成長に伴い大きいサイズに変えたりと
お弁当箱の変遷は続いています。

一緒にうつっているのは市原平兵衛商店のもりつけ箸。
小さなお弁当を詰めるときに、とっても使いやすいお箸です。




一方、お弁当グッズの収納は無印良品のポリプロピレンファイルボックスに
ここ数年落ち着いています。
左にはお弁当で使うモノや水筒のひもなど細々したものを。
右は保冷バックを収納。




そしてこのまま、食器棚へ。




型抜きは野田琺瑯の容器にまとめて。
友人にもらったミッキーの型は鶏そぼろのお弁当
を作るときに重宝しています。




良い週末をおすごしください。
ランキングに参加しています。
応援↓クリックをいただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村










関連記事