スポンサーサイト


たのしいテーブルとうつわ

トリアスWalkerのときにお世話になった方達と家ランチ♪
片づけても片づけても追いつかない(^_^;)春休みの我が家に
いらしていただきました。

クリスマスローズは紫雨さんのお庭から。ブーケで頂戴しました。
シックな色合いがとても素敵・・・。一瞬にしてクリスマスローズの魅力に
はまりました。



全体のテーブルはこんな感じに。
これにピザが加わります。




ティーマ26㎝プレート×マリメッコペーパーナプキン×イッタラのナイフ&フォーク。
グラスはアイノアールトのハイボールです。



カルティオ、コーディアルに盛り付けたアボカドとトマトの前菜。
細長い長方形のプレートはNIKKOのもの。




ポテトのローズマリーロースト。
器は友人からのプレゼント。蓋つきで
鍋のストウブの形に似た器です。





ピザは長女が「ぜーったいポケモンの下敷きをもらう!!」と譲らず
そちらのお店からデリバリー。美味しかったです(^.^)




オリーブのマリネ。
木のトレイは普段トーストをのせて使っているもの。





Tさんより頂戴した16区!!!のブルーベリーパイ。
濃厚なのに、あと一口、もう一口と、止まらない美味しさ。
紫雨さんからいただいたハーブティーと共に幸せデザートタイムでした。



沢山食べて、おしゃべりして笑って、愉しいひととき♪
子ども達も気ままにしていられるので
いらしていただけるのは本当に有難いです。
たのしいテーブルを囲んだ後は、「こんな器があったら・・・」と
うつわ熱もフツフツ(笑)
それを考える時間も愉しいですね。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリック↓いただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
