ティーマ&カルティオのお昼ごはん

友人を招く家ランチによく登場するミートソースのフリッジ。
ショートパスタはのびにくく、早めに作っておけるので
重宝しています。


いつもミートソースは多めに作って冷凍保存♪




それを使ってお昼ごはんのスパゲティミートソースに。
プレートはティーマ21㎝、フォークはチッテリオ。




我が家に1個だけあるカルティオのタンブラーは一番のお気に入り(^.^)
この素っ気ないほどのシンプルさがたまりません!





冷凍しておいたミートソースのおかげで、お昼ごはんの用意は麺を茹でるだけ♪
だったので、長女が幼稚園から帰ってくる前にプリンを作りました。

プリンを蒸し器で作っていたときは、火加減が難しくて上手くいかなかったけれど
ヘルシオのスチーム機能を使い始めたら美味しく出来るようになりました。
ココットはパラティッシのC/Sのソーサーにのせて。
やっぱりパラティッシのプレート良いですね。(←いつも言っている気が・・・)
早くお迎えしたいものです。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリック↓いただけると大変嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事