鎌倉・葉山より

ラ・マレード・チャヤのお菓子を頂きました。
包み紙を見ただけで心躍るくらい、大好きなお店です(^.^)





美味しそうな焼き菓子と、季節の果物をギュッと詰め込んだゼリー。
大事に味わいます。





別の方からは鳩サブレーを送っていただきました。




長女は、この鳩サブレーが大好き♪
「これが、ずーっと食べたくて食べたくて!!!」と
嬉しそうにパクパク食べていました(^.^)

5歳まで横浜ですごした長女。
小さい頃の味の思い出が鎌倉の鳩サブレーなんて
ちょっとイイナ。




小さな鳩の形をした落雁も一緒に添えられていました。

以前雑誌で小鹿田焼きの鳩のお箸置きを見たのですが
それを連想させる形です。(確か、そのお箸置きは豊島屋さんが
作家さんに作ってもらったと記憶しています。)
小鹿田焼きを探しに早く大分へ行きたいものです。

美味しいモノを沢山、ありがとうございましたm(__)m



************************


オットの出張お土産は、キティちゃん×九州新幹線コラボに引き続き
お菓子のチロリアンと九州新幹線のコラボでした(^.^)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリック↓いただけると大変嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事