

小松菜(茎)入り梅しらすチャーハン


本日の離乳食は、ご飯の中に茹でた小松菜と塩抜きしたしらすを
混ぜました。
このときに出た小松菜の茎を使ってワタクシのお昼ごはんです。
トホホな気分になりますが、これが現実。
ニンニク、生姜、葱を刻んでごま油でじっくり香りを出してから
刻んだ小松菜、梅干、しらす、ご飯を炒めて
最後に胡麻をかけて出来上がり。
わかりづらいですが、お皿の奥のグラスには
梅ジュースが入っています。
梅干と梅ジュースでクエン酸攻め(笑)
梅雨時にはいいですね~。


口がさっぱりした後は、
気分もさっぱりしたくなり、
キャンドルに灯りをつけました。
FOXEYのリラクシングウォーター、シトラスも
この季節につけたくなる香りです。


関連記事
