

冬の風物詩

連休最終日は、
小旅行で出た大量の洗濯物をしながら、家でのんびり。
そしてお昼すぎから、夕食のビーフシチューを
コトコト煮込みました。
寒くなってくると食べたくなるモノのひとつがビーフシチュー。
2年前も11月に作っていました。
こういうのが振り返られるのもブログの良さですね。
サラダとパンとチーズ、レバーペーストを用意して。
娘には先に食べさせて寝かしつけてから
久しぶりにゆっくりと夕食をとりました。


この日の娘の食事はこんな感じ。
お肉の代わりに鮭の焼いたモノを添えた以外は
大人の食事と同じです。
ビーフシチューの具は食べやすいように切って盛り付け
シチュー部分はパンにつけて少しずつお皿にのせていきました。
こうしないと、パンだけどんどん食べてしまうので。
娘に「早くたべさせてー!!」と言うがごとく
背中をドンドン蹴られながら(泣)写真を撮っていたので
あまり良い写真は撮れず・・・。
ま、食欲があることは良いことです。







関連記事
