

食器は何枚ずつ揃える?

先日友人との会話で話題になったのが
「食器は何枚ずつ揃えている?」でした。
使う器にもよりますが、
家ランチで使用する食器は5枚ずつ揃える。というマイルールが
出来つつあります(^.^)今までの傾向から、
4~5人くらいの家ランチが多いので、とりあえずその枚数を
揃えておけば対応できるかな、と。4人家族なので5枚あればひとまず
家族分もまかなうことが出来ます。
というわけでティーマ26㎝と21㎝プレートはそれぞれ5枚♪







ブラックパラティッシのプレートも5枚です。




マイルールはあっても、まだまだ5枚にたどり着かないモノも
多数で・・・(^_^;)
カステヘルミとティーマのボウル。







ブラックパラティッシのティーカップはあと一客。








カトラリーもまだ足りず、他のモノと組み合わせて使っている状態。
イッタラのチッテリオはシンプルで大好き♪こちらはあと二組です。






そうそう、アアルトのハイボールもあと1個。



こうしてリストアップしてみると、まだ揃えていないモノの方が
多いけれど、揃えるべき食器がわかったので、少しずつ揃えていこうと
思います(^.^)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリック↓いただけると大変嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
