キッチンリフォーム、その後

以前、ざっくりとだけ費用を聞いた、吊戸棚の撤去。
もう少し詳しい見積もりを頂くことになり、またまたリフォーム部署の方に
いらしていただきました。

向かって左側にはリビング階段があるので、撤去できる壁も限られて
いますが、それでもここが空けば少しは解放感が出そうです。
前回より詳しい話も出来たので、あとは費用面の折り合いでしょうか。
ここが一番時間がかかりそうですが(^_^;)気長にやっていこうと思います。




合わせて相談したのは、TVボードを移動した際のTVアンテナの配線。
関連記事→「ソファの置き場所
こちらは、壁や天井など3箇所をあけて線を通すことになりそうなので
見栄えから言ったら、単純にケーブルを長くした方が良いのでは。
という結論になりました。(←それも見栄えが良いとは言えないけれど(^_^;))




吊戸棚撤去も配線工事も、家を建てる前に気づいていれば何てことはない
事柄なだけに、家づくりの計画の大切さを痛感しています。
そうは言っても、もう我が家は建ってしまっているので
今出来る範囲の工夫が出来たらいいなと思っています。





長女が拾ってきたどんぐり。
煮沸して、天日干し~♪
残暑が厳しい日々ですが、秋はすぐそこまで来ているようです。




いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事