スポンサーサイト


運動会のお弁当

長女の運動会がありました。
台風の行方が気になる週末でしたが、朝から晴天に恵まれ
ホッと一安心。
お弁当は、ディーン&デルーカの三段重に♪








~お弁当覚書~
一段目には・・・
唐揚げ、玉子焼、海老フライ。
どれも長女からの希望(^.^)

旗はマスキングテープを楊枝につけて手作りしました。
無印のシンプルなマスキングテープしか無かったので
娘たちのシールを拝借。



二段目は・・・
パプリカ、ズッキーニ、ジャガイモのオーブン焼、枝豆、プチトマト
ミートソースのフリッジ、ブロッコリーときのこのガーリックソテー
トウモロコシ、ビーンズサラダ




三段目には・・・
おむすびといなり寿司。
最初はおにぎりだけにしようかと思ったのですが
せっかくなのでいなり寿司も。
前日に油揚を煮含めておけば、おむすびより断然速いことを実感。
次回もいなり寿司を作ろう(^.^)




フルーツ沢山!!もリクエストがあったので
野田琺瑯にカットフルーツをぎっしり詰めていきました。

ぶどう二種、パイナップル、オレンジ、キウイ。
梨を買っておいたのに、入れるのを忘れました(^_^;)



     



当日は実家の母が応援に来てくれたり、仕事の予定だったオットも急遽休みになり、賑やかな運動会になりました。
運動会に間に合うよう、夏休み中毎日練習していた曲を演奏する
長女の頑張る姿や楽しそうな姿を見る事ができ、感激でいっぱいの一日でした。




いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
