

読書の秋

すっかり涼しくなり、秋らしくなってきました。
秋といえば・・・食欲の秋ももちろんですが(笑)
読書の秋♪

相変わらずインテリア誌ばかり読んでいます。
「北欧テイストの部屋づくり」no.8も注文。
届くのが楽しみ~。


子ども達には
本屋さんで見つけた「100さつ読書日記」を。
フィンランド・メソッドというのにも惹かれ・・・。








この読書日記の良いところは、すでに100冊が厳選されていて
その絵本の表紙がシールになっているところ。
シール好きな娘たちにはここがツボなようで(^.^)

表紙の絵を見ながら、次に読む絵本を選ぶこともできそうです。




この表紙のシールを読書感想の欄に貼って、感想を書きます。



100冊読破までにどのくらいかかるかわかりませんが
親子でじっくり読書の秋を楽しみたいです。



いつもご訪問&クリックありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事
