

クリスマスプレゼントのこと

この季節になると必ず話題にあがるのは子どものクリスマスプレゼント♪
毎日サンタさんにお願いするモノが変わったり、「それ頼むの???」という
モノだったり・・・。それに付き合う親は大変(^_^;)でも、子どもの喜ぶ顔を想像
しながら用意出来るのはとっても嬉しいこと。
特に赤ちゃん時期の親の好みで選べるクリスマスプレゼントほど
楽しいモノはなかったな~・・・。と、そんな赤ちゃん時期に選んだプレゼントを
思い出してみました。

長女1歳のときは
マリントラ社(現NIC社)のおままごとキッチン。
今でも子ども部屋の良いアクセントになっています(^.^)


























2歳のときは、ボーネルンドのお魚の形をした木琴と





こちらもボーネルンドのお買い物カート。
ちょっと見づらいですが・・・


今はデザインが変わっている様子。
お買い物カートは今でもお友達に大人気♪




トラセリアのくまちゃんは次女0歳の頃。








カワイのミニピアノは次女1歳の頃。


こちらも素敵♪


このあたりから、長女は自分の欲しいモノを言い始めたので
私の楽しみも終了。





ちなみに去年は姉妹でこちら♪



次女も去年あたりから自分の欲しいモノを言うようになってきたので
完全に私の好みで選ぶクリスマスプレゼントはおしまい(涙)
さみしいけれど、それも子ども達の成長の証ですね。

選んだモノは子ども部屋の良いアクセントになっていたり
娘達が今でも使っているので、良かったなと思っています。




娘達の大好きなシルバニアファミリーやレゴは
IKEAのトロファストに収納♪
今年もまたトロファストを増やすことになりそうです。







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





関連記事
