カステヘルミでクリスマスシーズンのテーブル

先月入籍したばかりの弟夫婦が遊びにきてくれました。
家ランチはクリスマスを意識したテーブルに♪

家にあるカステヘルミを総動員(といってもそんなには持っていませんが(^_^;))させ
て並べてみたら、ガラスのキラキラがテーブルを華やかにしてくれました。


かぶとじゃがいものポタージュはグレイのボウルに。
奥のグリーンサラダは1.9ℓのサービングボウルに。









ケーキスタンドには前菜を盛り付けてみました。
カルティオのコーディアルグラスや
NIKKOのアミューズスプーンを使って♪








ルッコラの上に生ハムをのせて、皮ごと食べられる葡萄をトッピング。




子ども達用にミートソースのフリッジ&試食を食べすぎて買わざるを得なくなった
シューストリングポテト(笑)







メインはラムチョップのハーブ焼き。
オリーブオイル、塩・こしょう、ローズマリーでマリネしておいて
あとはグリルパンで焼くだけ。焼き担当のオットがいるときは
メインをお任せできるので、おもてなし料理に最適です。



デザートは毎年頂戴するリンデンバウムのシュトーレンを。
Mさん、いつもありがとうございますm(__)m

パンが大好きだという弟のお嫁さんMちゃんにもとっても好評でした♪



お昼すぎから夕方まで5時間くらい、のんびりと食べたり話したり
遊んだり(UNOで 笑)
やっぱり家ランチは楽しい。
娘達も沢山プレゼントをもらい「夢みたい!」と言っていました(^.^)
また遊びに来てね~。



いつもご訪問&クリックをありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






関連記事