スポンサーサイト


2012年購入して良かったもの♪ インテリア編

クリスマスがおわると、一気に1年もおわりに近づき
せわしないような、ちょっとサミシイようなそんな気分になります。

2012年は以前にも増してインテリア熱が高まった年でもありました。
そんな1年を振り返り、購入して良かったものは・・・

まずは照明♪
ヤコブソンランプ。
照明ひとつ加わるだけで、部屋に立体感が出る事を実感させてくれました。

パイン材を薄くスライスして組み合わされたランプ。
その薄さはびっくりするほど。
福岡→横浜の自宅への引っ越しも、このランプが一番の取り扱い厳重注意の
箱でした(^.^)
無事に運んでいただきよかった。






キッチンの吊戸棚撤去後につけたルイスポールセン・ウェアハウス。

無条件に大好きなデザイン。
キッチンの良いアクセントになっています。






IKEA、キャンデラブラ。

昨年から欲しいと思っていて、クリスマスシーズンに入ってまた
お目見えしたときに購入。
赤もあるのですが、我が家は白で合っていたようです。
クリスマスがおわっても使いたいと思っています。


家具編♪
来年度小学校へ入学する長女へ、
アクタスのフォピッシュを購入。

オークの無垢材でできた学習机。
質感の良さとシンプルなデザインに惹かれてこちらに決定。
長女が机を卒業したら私たちが使うつもりで家具選びをしました。


小物編♪

モミの木のバスケット。

大きなLLサイズをリビングで使用中。
とっても使い勝手が良いので、もうひとつ欲しいのですが
入荷待ち状態です。


IKEAのトロファスト。

子どもの玩具収納に。
トロファストの前に使っていたバンカーズボックスは3ヶ月で
蓋をビリビリにされましたが(涙)トロファストに替えてからはそんな
事もなく、片づけやすくなり大満足♪

今年のクリスマスプレゼントの収納用にも先日買い足してきました。


どれもなくてはならない、我が家で大活躍のモノばかりです。


***************************
3歳の次女が「タオルなくても1人で寝られる!」と突然宣言して
1人で寝てしまいました・・・。赤ちゃんの頃からずっと持ち歩いて
いる大事なタオルを階段からポーンと投げて(笑)

下の子はいつまでも赤ちゃんな感じがしてしまうけれど
そう思っているのは親だけで、お姉ちゃんがいる分自立のスピードも
早いのですね。ちょっとサミシイ。

(↑と思っていたら、夜中に「タオル・・・」と探し始めました 笑)

いつもご訪問&クリックをありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村












関連記事
