スポンサーサイト


インテリア ビフォー、アフター2012

今年我が家のどんなところが変わったのかの覚書(^.^)

まず住む家が変わりました。

福岡のマンションから・・・



転勤で自宅へ戻ってきました。

8ヶ月という短い間でしたが、自宅を離れたことで家のことを客観的に
見られたり、モノを全て出してリセットできたので子ども部屋などは
本当に作りやすかったです。



で、その子ども部屋は

<ビフォー>
福岡に引っ越す前はリビング、ダイニングに玩具をおいていました


<アフター>
3階の4.9畳の洋室を子ども部屋に♪


子ども部屋の様子はIKEA BOOKに掲載していただき
とっても良い思い出になりました。




にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




そして数か月後には机が入ったので、また子ども部屋の雰囲気も
変わっています。



素敵な色♪
           




次に着手したのは、念願のパントリー作り。

<ビフォー>
物置状態の残念な使い方をしていた玄関のコートクローゼットを・・・



<アフター>
シェルフを入れて、お米や水、ストック品を収納できるパントリーにしました。

ここは本当に使いやすく、収納量もあるので大満足です。
来年はさらに使い勝手がよくなるよう試行錯誤してみたいと思っています。



なんといっても今年のナンバー1はキッチンプチリフォーム♪

<ビフォー>
吊戸棚のある状態から・・・


<アフター>
吊戸棚を撤去し、念願のルイスポールセン ウェアハウスをつけました。

想像以上に空間の広がりが出て
毎日嬉しい気持ちでキッチンを眺めています。




にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン




****************************

昨日は1日家族で大掃除day。
購入して以来一度もしたことがなかった(^_^;)Yチェアのお手入れを
しました。
固形石鹸をぬるま湯でとかした液で拭いていくと、驚くほど汚れが
落ちてびっくり。サラっとした木の風合いがよみがえりました。

こんな風にお手入れしたり、手を加えたり家への愛着が一層増した
一年でした。
来年もさらに住み心地の良い家になるよう、あれこれ
やっていこうと思っています。

今日で今年最後の更新になります。
沢山の方にご訪問いただき本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
hana

いつもご訪問&クリック↓ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







関連記事
