ザッカトルテと折原慎一 陶のうつわ展

「お友達が本を出したので」
と、素敵なご本を送っていただきました。
仙台の雑貨・手紙用品店 yutoricoさんの「ザッカトルテ」です。

装丁もシンプルで雰囲気があります。
著者高橋さんのひとり言のような独特な文章と思わずクスっと笑いたく
なる温かなご本。少しずつ楽しみながら読んでいます。




青森のリンデンバウムのパンも一緒にいただきました!
いつもありがとうございますm(__)m



また別の友人からは仙台在住時に陶芸教室でお世話になった
先生の個展のお知らせをいただきました。


折原慎一   陶のうつわ展

□2013年1月24日(木)~29日(火)
□11:00~19:00
南町通りオープンギャラリー CROSSROAD  (仙台市青葉区一番町)



先生の教室「八木山陶芸倶楽部」で作った急須は
今でも大活躍です。
シンプルな和のうつわがお好きな方にはオススメです。

手前の湯呑は喜多村 光史さん作。
大好きな作家さんの一人です。



***********************************************************

一月も来週でおしまい。
時がびゅーんと過ぎていき、このままでは
4月もあっという間に来てしまいそう・・・。
今年は入園・入学のダブルなので

名前つけはどうする??
とか

気になるピータッチ。



長女の入学式の服装は??などなど
考えることが沢山です。








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








関連記事