スポンサーサイト


クリスマスのお祝いゴハン

今年のクリスマスは、娘も一緒に食卓を囲みました。

ローストチキン。まわりにはじゃがいも、人参、ブロッコリーを。


たことパプリカのマリネ。
つめたく冷やしたマリネはさっぱりといただけて
暖かな室内で食べるとさらに美味しい♪


海老とマカロニのグラタン。


レタスとルッコラのサラダ。
プチトマトも入っているのですが、隠れてしまいましたねー^^;


イチゴのショートケーキ。
卵と生クリームのあわ立てとデコレーションをオットに託したので
8割がたオット作です。
ちょうど美味しいイチゴをたくさん頂戴していたので
これでもか!というくらいイチゴをのせています。
娘の1歳のお誕生日のときは、和菓子のケーキ(中身は羊羹 笑)に
したので、娘にとって今回が初のデコレーションケーキ。
案の定、すごい速さで食べておりました。

おうちでのんびり、クリスマスごはん。

今年もこうして、クリスマスをお祝いできた事に感謝です。



関連記事
