リビングの収納は無印グッズで♪

先日から収納の見直しをしている。リビングの造り付けキャビネット。



前回はここまで改善でき、昨日さらに整理をすすめて・・・




キャビネット下段のファイルボックス一個分を別の場所に持っていったので
幅にして約25㎝のスペースが出来ました。

空いたスペースは、乾電池や電球などリビングで使うモノのストック場所に
したいと思っていて、どの収納用品が良いか、無印のネットストアでいろいろ
検討中。






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品








造り付けの良いところは、床からダイレクトに収納出来るので
その分収納効率もアップするところ。
デメリットは場所を動かせないところでしょうか(^_^;)


こうして写真に撮ってみると、もっとこうした方がスッキリ見える。
などがわかり、どんどん改善したくなってきます。
例えばこの救急箱の上の絆創膏なども引き出し収納に
してしまった方がいいのでは?もっと言えば救急箱は必要??
などなど・・・。
(欲を言うと、蓋の緑色がちょっと・・・妥協して購入するとダメですね(^_^;))


ステキ救急箱
      


扉のついた場所で、閉めてしまえば見えない場所ではあるけれど
開けた時もスッキリだとこんなにも清々しい気持ちになれるとは
びっくりです(^.^)



    



ご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








関連記事