

ダイニングチェアを考える

長女の机がやってきて、もうすぐ4ヶ月。
それまでダイニングテーブルで使っていたトリップトラップチェアは
デスクチェアとなり・・・

机はアクタスのフォピッシュです。




にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨







椅子が足りなくなった分、スツールを使えば良いかなと考えていたのに



長女はオットが使用していた椅子(右)を使うようになり(^_^;)
オットはやむなくIKEAの折りたたみ椅子に座っています。
少しの時間座るには問題のない折りたたみ椅子ですが
長時間座ったり、子どもを抱っこしながら座るにはちょっと厳しいことと





我が家はリビング&ダイニング10畳ちょっと。ソファを置くともっと
狭くなってしまうのでソファは無し、ダイニングチェアに座っている時間
が長いので、椅子はとっても重要です。





にほんブログ村 トラコミュ 狭小住宅の可能性が見たい!へ
狭小住宅の可能性が見たい!







というわけで、そろそろダイニングチェア選び。
最初はこんなベンチタイプもいいな・・・と思っていましたが

スツールに座らないのがわかったので、候補から消え・・・。
あれこれ見ながら、選んでいる時間がとても楽しいです。




そんなときにみつけたトリップトラップの
ニューボーンセット。
お座りできない赤ちゃんでも、このセットがあればトリップトラップを
使えるのですね♪ 今まで見たことがなかったので新鮮でした(^.^)




           


ダイニングチェア探しはこれからもまだ続きそうですが、部屋のアクセントに
なる素敵な一脚を探したいと思っています。





にほんブログ村 トラコミュ イス(チェア、椅子、いす)へ
イス(チェア、椅子、いす)








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













関連記事
