リビングの様子と無印グッズで収納見直し

日ごとに日差しが強くなってきて、リビングの吹き抜けから光が降り注ぐほどに
なりました。
限られた空間だからこそ、こういう抜け感がとても貴重に感じます。
(1階和室に持っていったプリンター。やっぱりここに置いておく方が便利でまた
戻ってきました(笑))








何度か記事にしているキャビネットの収納。
また少し見直しました。


    


無印のPPファイルボックス、ホワイトグレーを2個買い足し
上段の棚に並べることに。



ちなみに以前の様子。



そして見直し後の様子。
こうして比べてみると、少しスッキリ感が増したかな。



PPケース・引出式・浅型・6個の上に少しスペースがあったので
コピー用紙の置き場所に。
これからコピー用紙のトレーを探そうと思っています。



PPケース・引出式は購入して良かったと思う収納用品のひとつ。
引き出し内部に仕切り板がついているので、細かく分けられて
とても便利です。洋服についてくるボタンなどもここへ仕舞おうと
考えています。






にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






こうして収納を見直せるのも、子ども達が大きくなってきて
いたずらしたり、誤飲する恐れがなくなってきたからです。
今まではとにかく子ども達の手の届かないところへ仕舞うことが
第一優先でした。(とりあえず上へ上へ仕舞っていたので、どこに
仕舞ったかわからなくなることもしばしば(^_^;))
これからは、子ども達も使いやすい収納へシフトしていく時期に
来たようです。



いつもご訪問&クリック↓ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村












関連記事