キッチンの様子と試験的に減らしてみたモノ

2日間降り続けた雨もようやくあがり
お天気も良かったので、台所のカウンターをよーく拭きました。

いつもは乾かしている食器やその他いろいろ出ているキッチンですが
このくらい何も無いのが理想です。



   






スッキリキッチンに向けて試験的に減らそうと思っているモノが2つ。
ひとつは、まな板立て。







にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活







そして、もうひとつはキッチンの背面カウンターに置いていた
子ども達の学校や園からのプリントをまとめておくファイルです。




以前はこんな風に無印良品のファイルボックスに入れていたのですが







このファイルボックスをなくし・・・






プリント類のファイルは、リビングのキャビネットの




ファイルボックスへ移しました。


まな板立ては無くても大丈夫そうです。
ファイルの置き場所は、新学期が始まってからでないと結論は出なさそうです。
明日は長女の入学式、来週は次女の入園式。
しばらく気忙しい日々が続きそうですが
親子共々新しい生活を楽しみながら早く慣れたいと思っています。



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









関連記事