チェストの整理&朝の支度をスムーズに

2階リビングの階段正面に置いている広松木工のチェスト。
引き出しの高さが上2段が浅く、下2段が深くなっています。
次女も入園の新年度。引出しの中を今一度整理しました。





にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納





一番上の引き出しには、オットのハンカチ、娘達のハンカチ&ティッシュを
中心に。引き出しはスライドレールになっているので、娘達でも軽々
引き出せ、全体が見渡せるのでとても使いやすいです。
ティッシュに左隣にある花柄の小さなポーチはティッシュやハンカチを
入れて安全ピンでお洋服にとめるモノ。ポケットがないお洋服に重宝しています。


loviいろいろ 
                   



3階の子ども部屋からランドセルや通園バックを持ってきて
階段近くのこのチェストからハンカチやティッシュを取る・・・。
この流れが習慣づいて、朝の支度がスムーズになるといいなと思っています。
ちなみに向かって左側には、来客時のおしぼりやテーブルクロスを収納しています。



アルテック2013年新作♪
    







********************************

昨日は、長女のお友達が出演している「アニー」を観に青山劇場へ。
素晴らしい演技に感動、涙がとまりませんでした。





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













関連記事