リビング、ダイニングのすっきりを保つには・・・

リビング&ダイニングが10畳ちょっとの我が家。
広々スペースではないので少しでも散らかっていると、
かなり散らかっているようにみえます(^_^;)
なので、リビング&ダイニングを「すっきり保つ」のは
永遠(大げさ?)のテーマのひとつ。
リビング、ダイニングの片隅に置いていたワインの木箱の中身を整理して
一時物置の場所にしてみました。




にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし





当初は木箱とワイヤーのカゴのみの状態にしていたのですが、
あまりにも殺風景かなと思い、今は娘達に読んでほしい絵本をピックアップして
並べています。




もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)


   

ムーミンのたからもの (講談社の創作絵本)





そして、一時物置として利用しているときはこんな感じ。
玩具や読みかけの本などをサッと片づけたいときに便利です。
そして、ここから定位置へ戻す作業をすればすっきりが保てる仕組み
なのですが・・・。子どもと一緒に習慣化していけたらと思っています。


気持ちがラクになる幼稚園児のお弁当作りの本♪

飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)









ワインの木箱はなかなか使える収納グッズで
子ども部屋で玩具を収納したり
シュークローゼットで洗車用品を収納して活用しています。





雨が降り出してから、レイングッズのサイズアウトに気づき
急いで注文した詰めの甘い母(^_^;)

         





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村











関連記事