無印良品グッズでスムーズな収納&無印良品週間

何度か記事にしている、リビングのキャビネット収納。
この扉を開けると・・・



中はこんな感じ。
3月に2度目の改善をしてから3ヶ月が経とうとしていますが
特にここを変えたいという場所もみつかならなくなり
自分ではほぼ完成形かな、と思っています。
収納するモノを決め、それに合わせて収納グッズを
用意すると、これほどまで機能的に使えるのかとびっくりするくらい
とても使いやすい場所になりました。


ここで使用している収納グッズは全て無印良品のモノ。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





上段にはファイルボックスを置き、



そのひとつにはペーパーホルダーを使用しています。
過去記事→☆




ファイルボックスの隣にはピータッチや診察券、母子手帳などを収納。






下段のストッカーにはケーブル、ACアダプタなどをまとめて収納しています。





にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納






その隣はセロテープやクリップ、乾電池や電球などといった細々したものの
指定席に。こういうモノこそ場所を決めておかないといざ使いたいときに
見つからなくて、また買ってしまい、そのうちどこかからひょっこり出てくるのですよね(^_^;)
そういう事がなくなりました。



救急箱の上のPPメイクボックスには、使用頻度の高い絆創膏や爪切りなどを
収納しています。

見た目がシンプル、そして機能的なので無印良品の収納グッズが
大好きです。
明日14日から無印良品週間♪欲しいなと思っているものもあるので
ちょっと見に行こうと思います。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

プケッティ柄の折りたたみ傘入荷中♪














関連記事