子ども部屋、学習机選びを振り返る

ランドセルのCMを耳にするようになりました。
早いもので来年度の1年生のランドセル選びをする時期なのですね。
我が家も去年の今頃は「ランドセルはどうする??」「机は・・・」と
入学準備を少しずつ意識していた時期でした。

ランドセルの場合は購入が前提で「どこで買うか」ですが
机の場合は「購入しない」、「リビングにスタディコーナーを設ける」、
「子ども部屋に学習机を置く」などなど選択肢は様々。

我が家もいろいろ検討しましたが、机を購入することに決定し
昨年の11月、子ども部屋にやってきました。
選んだ机はアクタスのフォピッシュです。
オーク材の質感とシンプルな形が気に入ってこちらにしました。










にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




リビングデスク♪                 ランドセルラック♪


デスクチェアにはダイニングチェアに使っていたトリップトラップを。

今のところ予想どおり宿題はダイニングテーブルでしています。
私も家事をしながらちょくちょくチェックしたいので、それで良しと思っています。
それでも学習机を用意したのは、教科書やプリント類の収納場所を
確保したかったというのが一番の理由です。
宿題はダイニングテーブルでしますが、次の日の準備は
子ども部屋の机の上でしています。


色で遊ぶのも素敵♪
      





にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨




学校ごっこで活躍中(^.^)

M・・LA イーゼル





今は教科書、プリント類の収納がメインの学習机ですが
我が家は購入してよかったと思っています。
購入したアクタスのフォピッシュに関しては、引き出しが一箇所だけスライドレールで
その他は違うところが少々使いずらいかなと思いますが総じて大満足な
机です。





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事