スポンサーサイト


夏休み、おでかけいろいろ

子どもたちは夏休み真っ最中。
幕張メッセで開催中の「からだのひみつ大冒険」
に行ってきました。
週末に行ったので、かなりの混雑振りでしたが、
私も知らない事の連続でなかなか楽しめました。




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



にほんブログ村 トラコミュ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作







そして、祖母の家では
大きな樫の木に
両親達がブランコを作って待っていてくれました。
娘達大喜びです♪



90歳(!)の祖母が丹精こめて作っている畑には
夏野菜が沢山。毎日夕方になると収穫を楽しんでいます。
オクラがこんな風に出来る事知りませんでした。





にほんブログ村 トラコミュ 野菜、野菜づくりへ
野菜、野菜づくり





オクラの花は実とは別に咲くそう。
きれいな花です。



ピーマンも豊作!!



ねぎや、茄子、きゅうり、トマト、モロヘイヤなど
豊富な野菜が育っています。



川で遊んだり、花火をしたり、田舎の夏休みを楽しみました。



キニナル本
    







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
























関連記事
