スポンサーサイト


子連れハワイ旅、航空会社・ホテル選び

娘達(6歳、4歳)と私3人で行く海外旅行。
大人だけで行く旅とは違って子ども目線で航空会社とホテル
選びをしました。



にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃん、子供とハワイ♪へ
赤ちゃん、子供とハワイ♪




まず航空会社はJALに。

機内で日本語のアニメなどが観られた方がいいのでは?
というオットからのアドバイスもあり日本の航空会社に。
(もしかしたら、外国の航空会社でも観られたのかもしれませんが・・・)
以前からオットがJALカードホルダーだったので、家族でマイレージを
合算できるようJALにしました。

行きは夜出発だったので子ども達も寝てしまい、それほど観る事もなかったのですが
帰りの便では、アニメを観たりゲームをしたりかなりお世話になりました。






ホテル選びは・・・
最初はコンドミニアムにしようかと思っていたのですが
いろいろ検討し、ヒルトンハワイアンビレッジに。
私たちにはここが大正解でした!




にほんブログ村 トラコミュ ハワイのホテル情報へ
ハワイのホテル情報




今回の旅の目的が妹家族に会いに行くことだったので
それが達成できればもう十分くらいに思っていました。
なので、妹の家ですごす以外はホテル内で楽しめた方がいいなと
思い、プールやショップが充実しているこちらに♪
ラグーンやプール(ウォータースライダーもあり)、そしてすぐビーチに
出られる立地は思った以上に便利で娘達と何度もプールに入っていました。




ペンギンがいるはずなのですが・・・ペンギンには会えず残念。




ショップは90以上もあるそう。



ホノルルクッキーカンパニーのお店も♪



何かとお世話になったABCストアもビレッジ内に。
餃子やおにぎりもあって、餃子好きな娘にはありがたかった(笑)
帰りは13時のフライトだったので、朝こちらでおにぎりを買って
空港で食べました。




土曜の夜はこの広場に大きなスクリーンが設置されて
ディズニー映画、ムーランを上映していました。


今回は利用しなかったのですが、5歳以上の子どもが参加できる
アクティビティも充実していて興味深かったです。
ゆっくり静かに過ごすにはちょっと騒々しいかもしれませんが
子連れには有難いホテルでした。





スーツケースはこちらを使用♪







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
