

診察券、ショップカードの収納と無印良品週間終了後にお買い物・・・

以前にも記事にした診察券とショップカードの収納。
無印のポリプロピレンカードホルダー3段を使っています。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



診察券は自宅の診察券、実家近くの病院の診察券と分けて管理。
実家へ行くときは実家用のカードホルダーをそのまま持っていけば良いので
とても便利です。カードホルダーは3段に分かれているので
病院毎1ページにつき、子ども2人と私の診察券が収まります。
ショップカード専用のホルダーも作り、そのお店に行くときに
ホルダーから抜き出してお財布へ移しています。



ラベル付けすると、想像以上に見た目もスッキリ♪
毎日のように活躍中(^.^)







こちらもリピート買いしている一筆箋。



シンプルな一筆箋はひとつあると便利です。



無印良品週間中は、なかなか見直せなかった収納を
今頃になってゴソゴソやりはじめ(^_^;)
やはり無印の収納アイテムがピッタリ!とわかったので
良品週間終了後に注文です・・・。

自分のタイミングの悪さに情けなくなりますが(涙)収納の見直しは
やる気のあるときに一気に片づけてしまうのが一番なので
届くのが楽しみです♪



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
