タントテンポへ買い出し♪と秋のテーブル

友人家族が遊びに来てくれました。
久しぶりの再会。





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




前日は葉山のタントテンポへ買い出し♪
パルマ産の生ハムをその場でスライスしてもらいました。
ルッコラやサニーレタスをぐるっと巻いて。
18ヶ月熟成された生ハムはしっとりとしていて美味しい~。




にほんブログ村 トラコミュ イタリアン/イタリア料理へ
イタリアン/イタリア料理





アーティチョークのオイル漬けはサラダに。
ハワイのホールフーズで食べたサラダを再現した(つもり(^.^))





にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!




お目当てのポルチーニはエリンギや舞茸と一緒に
クリームパスタに。







モッツァレラは売り切れだったので別の場所で。
(モザレラ バッファロー、美味♪ ←覚書)




他には塩鶏のポトフ、ミートソースのフリッジ、バゲット、オリーブのマリネなど。




食後のお茶タイムは、お土産でいただいたエシレのサブレと、




妹から貰ったハワイの焼き菓子を。





とっても美味しい焼き菓子と一緒に飲む紅茶は最高でした♪
週末の のんびり家ランチはやっぱりいいものです(^.^)








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事