食品庫の収納みなおし

玄関わきのコートクローゼットを食品庫として使うようになってから
1年がすぎました。 コートクローゼットの中にシェルフを入れただけですが
驚くほどの収納力があり、キッチンにパントリーの無い我が家は
本当に重宝しています。
ただ、まだまだ細かい収納は見直しが必要な場所でもあり
今回はバンカーズボックスを使っている中央の段の見直しを。





バンカーズボックスに入れていると、一見スッキリするのですが
何が入っているか見えないので、使わないままになってしまうことも。
というわけで、無印良品のPP追加用ストッカー4個、追加用ストッカーの浅型、深型を
それぞれ1個ずつ購入し・・・




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




シェルフに収め、ストック用品や非常時の食材を仕舞いました。






一番感動したのは、レトルトのカレーが気持ち良いくらいにピタッと
収まった事(^.^)引き出しを開ければ、数も一目瞭然なのでストックの把握も
しやすいです。(非常時用の食品を仕舞いこんでいると賞味期限を過ぎてしまう
ことが多々あるので、レトルトのカレーやご飯などをローリングストック
しやすいよう引出し式にしました。)




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




非常時の食材や簡易食器などもこちらに。




PP追加用ストッカー・深型には、調味料など高さのあるものを。






浅型には缶詰を収納しました。






だいぶスッキリ&使い勝手の良い場所になりました。
ラベル付けは収めるモノが確定したら追々付けていこうと思っています。












にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事