スポンサーサイト


ようこそ、いらっしゃいませ♪の家ランチ

共通点は仙台つながり(^^)

しまぞうさんPlumerianさんhamaさん&坊ちゃんをお招きして家ランチ。
年末に予定していたのですが、私が風邪をひいて延期に
してしまい(その節は本当に申し訳ございませんでした)
約1ヶ月後に念願かなってお会いすることができました。
住んでいた年数は様々ですが、
全員仙台に住んでいたという共通点のあるメンバー。
しまぞうさんと、「いつか仙台からの転勤組で集まってみたいよね」
という話をしていた事が実現できてとても嬉しい1日でした。




今日のメインはこれでしょう!!!
というくらい、皆で大喜びだったのは、hamaさんが持ってきてくださった
仙台が誇るベーグルUのベーグル♪(アングルが悪くてゴメンナサイ)
ここのベーグルのモチモチ感は本当に素晴らしい。
そのベーグルが横浜にいながらにして食べられるなんて(感涙)
思いがけず、素敵なお土産を頂戴し本当にありがとうございます。
美味しかったー。




スモークサーモンのクリームチーズ巻き&生ハムの盛り合わせ



オリーブのマリネ&ブリー



グリーンサラダ



ポテトグラタン



蒸し鶏とブロッコリー、プチトマトのパスタ
hamaさんの坊ちゃんと娘はお誕生が3ヶ月違いの1歳児。
ともに「乾杯」ブーム(笑)
幾度となく繰り返されるかんぱーいに
テーブルはメデタイ雰囲気になっておりました。




















しまぞうさんとPlumerianさんから
自由が丘パティスリーパリセヴェイユ
の焼き菓子と
ルバーブのコンフィチュールを、
hamaさんから仙台「茶寮 Kikusui」のクリーム大福を頂戴し、
デザートでいただきました。
懐かしいお味に新しいお味、
どちらも美味でした。

ありがとうございましたー☆





楽しい時間はあっという間。
まだまだ話し足りないことがたくさんでしたが
また会ってください!
たのしいひとときをどうもありがとうございました。





関連記事
*友人を招いての週末家ランチは、こちらこちらこちらに♪


*仙台つながりで嬉しかったこと
先日アップしたリンデンバウムの記事をご覧になった方が
ナトゥーラさん にいらっしゃって、デニッシュをご購入されたと
伺い、とても嬉しく思いました。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m




関連記事
