ラベルづけの嬉しい効用

ピータッチを使い始めて約10か月。
家の収納ラベル付けは勿論、子どもが学校へ持っていく
細々したモノにその都度名前を付けたり、ファブリックテープで靴下や洋服に
名前づけをしたり、今では我が家に欠かせないモノとなっています。
電池の持ちも良く、まだ交換していません。
ピータッチ、テープ


テープは全て12ミリ。小さい文字にしたい場合は改行して使っています。
        



布用テープも便利デス






普段はリビングのキャビネットに仕舞っていて
必要なときにサッと取り出せるようにしてあります。
ピータッチ引き出し



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




あるとき、長女の机を見てみるとピータッチで作ったラベルが(^.^)
机



にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品





     






知らないうちに、「しーるちょう すたんぷ」、本棚のスペースには「きょうかしょ」
と自分で作って貼ってありました。
これにはちょっとびっくり!いつもは片づけない娘に怒ってばかりいる
私ですが、こんな事も出来るようになったんだと嬉しくなりました。
(このあと、テープの跡が机につかないようにマスキングテープの上に貼り直しました)ゆづきラベル


今までは、親主導で「ここにはこれを入れてね」と決めていたけれど
少しずつ子どもと一緒に仕舞う場所を決めていく時期に来たのかなと思っています。




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







































関連記事