買ってよかった♪ 北欧食器編 2013

今年1年も北欧食器にどっぷりハマっていました(^_^;)



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




まず2013年の年明けには
ずっと気になっていたカステヘルミの17㎝プレートを購入。





17㎝のプレートが無いときのお友達とのお茶時間は
ブラパラ21㎝を使っていたのですが、ちょっとしたお茶請けを
出したいときに21㎝だと大きすぎる・・・ということもあり
17㎝を購入♪想像以上に大活躍プレートです(^.^)




あまりに使い勝手が良いので9月に
追加購入し、現在5枚です☆











ティーマ21㎝ボウルも今年初めて購入し
使い勝手の良さに、毎回「買ってよかった♪」と思う器(^.^)
カレー、チャーハン、オムライスは勿論のこと
今の季節はシチュー、おでんなどの煮込み料理に。
夏は冷やし中華、サラダうどん、と一年を通して
様々な料理に使える頼りがいのあるボウルです♪




ずっと1個だったカルティオのタンブラー。
今年はオットからホワイトデーで貰ったり、自分で追加購入したりと
7個に増えました。
なかでもシーブルーとフォレストグリーンは大好きな色(^.^)





私の中での一番のお買い物はやっぱりコレ!
パラティッシパープルです。
最初はマグだけ・・・と思っていたのですが
結局この紫の楽園の魅力にハマってしまい
ティーカップ





26㎝プレート、21㎝プレート、ティーカップと
ほぼフルラインナップ購入してしまいました。
ここまで突き動かされる器買いはそうそう無いので
毎日使っては嬉しい気持ちに浸っています(^.^)
イッタラショップでは12月9日からパラティッシパープルの
後半分の販売が始まったようです。
26cm




2013年12月13日21時00分~
期間限定セール
          






 



気に入ったモノを長く使っていきたいので、これからも大事に末永く
使っていこうと思っています(^.^)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


































関連記事